CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
BLOG PET
LINKS
                  
tuna*be
PROFILE
                  
OTHERS
SEARCH
  
  


| - | | - | - |
漢字検定
をしてみました。
頭の体操だそうですよぉ。

ちなみに、ミキさん、愛媛県の順位を上げました。やったぁ(*^^*)




気にある方はドウゾ。
| 08 暇つぶし | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
回ってるのを
忘れてたよ。
コレをすると、検索数が上がります。
ホントです。

【ル−ル】
・必ず姓名連続して入力し、一発変換すること。
 もちろん修正してはいけません。
・最後に一人好きなミュキャスを追加しちゃうといいよ−。
・(そこまで回らないと思うけど)追加する人もういないよ!って場合はしなくても大丈夫さ。そこがゴ−ルだ!

・さくらだどおり(正解・桜田通)
 桜田通り   当たり前でしょう。
・みなみけいすけ(正解・南圭介)
 みなみ圭介  南が変換されなかったよ・・・。
・たきぐちゆきひろ(正解・滝口幸広)
 タキグチ幸広  名前はかろうじて・・・
・あいばひろき(正解・相葉弘樹)
 相葉弘樹  エエ・・・エエ・・・、ドンピシャです。
・せとこうじ(正解・瀬戸康史)
 背と晃二  晃二・・・
・なかやまませい(正解・中山麻生)
 中山マセイ 外人ちゃうよ?
・わたなべこうじ(正解・渡部紘士)
 渡部晃二  晃二第2弾・・・
・たかぎしんぺい(正解・高木心平)
 高木晋平  遠いねぇ
・くじらいこうすけ(正解・鯨井康介
  鯨井康介  おっと!
・かわはらかずま(正解・川原一馬)
 川原一馬  アラ♪
・いれいかなた(正解・伊礼彼方)
 伊礼彼方  愛情を感じます・・・・
・いけがみしょうま(正解・池上翔馬)
 池上諸馬  「しょ」「うま」か・・・
・あいる(正解・IRE)  
 アイル   でないと思うよ。
・しんどうがく(正解・進藤学)  
 振動学   名前よか先に『学問』に行きましたね。
・かとうりょうすけ(正解・加藤良輔)
 加藤良輔  うん。
・かとうかずき(正解・加藤和樹)
 加藤和樹  当然だろ。
・さいとうたくみ(正解・斎藤工)
 斎藤工   当然だろい!
・あおやぎるいと(正解・青柳塁斗)
 青柳塁斗  きた!やったよ!
・かまかりけんた(正解・鎌苅健太)
 鎌刈健太  多分『苅』の字が出ないんやないかなぁ。
・たくや(正解・Takuya)
 Takuya 全角でもOK???
・わしみりょう(正解・鷲見亮)
 和紙魅了   和紙に魅了されるのですか?
・だてこうじ(正解・伊達晃二)
 伊達晃二   あり?
・かわいりゅうのすけ(正解・河合龍之介)
 河合龍之介  テヘ♪
・はらまさあき(正解・原将明)  
 原正明    う〜ん・・・・
・もうりゆうや(正解・毛利友哉)  
 もう理由や  アハハ(笑)
・おかもとゆうき(正解・岡本雄輝)
 岡本雄貴   惜しい!
・やなぎこうたろう(正解・柳浩太郎)
 柳浩太郎   おっと!
・えんどうゆうや(正解・遠藤雄弥)
 遠藤裕也   きっと『雄弥』は出ないと思う
・しろたゆう(正解・城田優)
 城太夫    た・・・『太夫』ですか(汗)
・すずきひろき(正解・鈴木裕樹)
 鈴木広樹   エエッ!さっき打ってたのを考えると・・・
・あだちおさむ(正解・足立理)
 足立修    まぁ妥当だろう。
・こたによしかず(正解・小谷嘉一)  
 小谷嘉一   ベーコンレタ・・・・・効果ですね。
・あらきひろふみ(正解・荒木宏文)  
 荒木浩文   惜しい!!
・かじまさき(正解・加治将樹)
 加地正樹   うーん。
・けん(正解・KENN)  
 健      フフフフフ・・・・
・わだまさと(正解・和田正人)
 ワダマサト  エエエエエ!!!!
・みやのまもる(正解・宮野真守)
 宮野守    まぁ、普通に打ってはなかなかでないよね。
・やざきひろし(正解・矢崎広)  
 ヤザキヒロシ あぁ・・・、「ぴろし」うちやしね。
・とよながとしゆき(正解・豊永利行)
 豊永利行   おっと!
・しおざわひでまさ(正解・塩澤英真)
 塩澤英正   むむぅ。
・もりやまえいじ(正解・森山栄治)
 森や前英二  あ・・・・・・・
・かわくぼゆうき(正解・川久保雄基
 川久保雄貴  惜しいなぁ。
・たかぎしゅん(正解・高木俊)
 高木俊    出ました!
・ながやまたかし(正解・永山たかし)  
 永山隆    まぁ、平仮名のままてのはなかなか無いしね。
・ほったまさる(正解・堀田勝) 

(追加)
・きりやまれん(正解・桐山漣)
月並みですが。  祝!初立海!

次に回す人    誰でも、もらってやってください。


ちなみに、mixiにもUPしました!
でも、コレって姓名一発変換がミソだよね。
| 08 暇つぶし | 23:22 | comments(0) | trackbacks(6) |
また面白げなのを
見つけた。

「時間飛行」というわけで・・・・・
  気になる方はこちらでどうぞ!


私はこんなでした・・・。


■ 総合結果
 「生徒会長」
同世代からも、上の世代からも信頼される生徒会長タイプのあなた。困っている人を見るとついつい助けてしまうあなたですから皆からの信頼は厚く、また、あなたもその信頼に応えているでしょう。ただ、一度でもできませんでしたとなった時が怖いです。今まであなたが着実に築いてきたものは、崩れる時は一気に崩壊してしまいます…。

■ ジャンル別コメント

直感的―論理的 :直感かそれとも知識を元に論理的に物事を判断しているかを測ります。
緊急事態に間に合わない?
あらゆる物事において論理的に考え、答えを導き出しているあなた。なかなか間違いというものはありませんが、時間がかかりすぎるのがたまに傷。時には急を要することもあるのです。そんな時、あなたは答えを出せるでしょうか…?

 急を要したときは、崩壊します。暴走します。

楽観的―悲観的 :ポジティブなのか、はたまたネガティブな思考なのかを測ります。
渡る世間は鬼ばかり、人生常に崖っぷち
例えいい事があっても「この後悪いことが起こるんじゃ…」なんて超悲観的なあなた。嫌な事があった時は「もう死んでもいい」なんてことまで考えてしまうのでは?マイナス思考もほどほどに、上を向いて歩いていくことが大事です。

 上向いて歩けないから、↑の結果なんじゃ・・・。

自己中―自己犠牲 :自分が中心となり行動するか、まわりの為に行動するかを測ります。
全てはまわりの人のため
自分を捨ててまでも周囲のために尽くすあなた。まわりからの厚い信頼があると共に、あなたを利用しようとする人もまた大変多くいるでしょう。騙されて幸福を呼ぶという壷を何百万で買わされたり…なんていう事があなたのまわりにひしめいています。

 あ〜・・・、よく人の誘いを断れないことがあります。

私事―仕事 :プライベートか仕事か、どちらを重視しているかを測ります。 
まわりを巻き込む台風型
自分のことにまわりを巻き込むあなたはまるで嵐のよう。猛烈な勢いで話に巻き込み、巻き込んだかと思えば気づかぬ内にどこかへ行ってしまいます。巻き込まれた人達の迷惑は相当な物で、あまり関わり合いたくないと思われています。

 (爆笑)後処理を心がけます。

モラル―反モラル :マナー、エチケットなど社会的なものに対する考え方を測ります。
超優等生、だけど嫌われる!?
マナー、エチケットを完璧に守る、まさしく優等生なあなた。年上の人達からは絶大な信頼を得ていることでしょう。ただ、同年代の人達から見ると、媚びを売っている・ウザい、なんて思われがち。

 ・・・・・・媚は売ってないけどウザイと感じるなら、ごめん。
 コレでも人生をうまく生きようと必死なんだぜぇ


前世 は「副将軍」です
あなたの前世は副将軍です。歳を取って引退した後は身分を隠し、お供を連れて諸国漫遊の旅に出ていました。実は諸国で悪事を働く者がいないかを偵察しており、その日の目に当たらない影の努力で安泰の世の中を築き上げたのでした。

来世は「ロボット工場従業員」です
あなたは来世でロボット制作所の従業員として働くことになります。コンベアで流れてくる完成品を欠陥品が無いかチェックする作業、これを朝から晩まで毎日こなします。家で待っている妻と子のために毎日身体にムチを打ちながら頑張って働き続けます。


前世は水戸○門なのに、来世が従業員・・・。
いかに、私がランクを下げてるかがわかる。(笑)
| 08 暇つぶし | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
何や回ってきた。
昨日は、日記更新してから、いそいそ準備をしてたんだけど(ペンで清書してた)、そこで疲れて寝ちゃったよ。
まだ・・・、色塗ってないので、今夜こそ!!!

昼からは、大阪行きのお金を払って、職場で必要な細々したものを買いに行くよ。

今、今日のカブト鑑賞。
か・・・・和樹が!
夏服にモデルチェンジしてるのに、帽子があのままだよ。
せめて、夏仕様にしてくれぃ!!




<<ミュージカル テニスの王子様名前呼びバトン>>

■柳浩太郎→やなぎ・イタイ子
■滝川英治→滝川さん(残念ながら彼の代を見てないのです)
■土屋裕一→トゥッティー
■Kimeru→キメル・キメさん
■永山たかし→永山氏
■森本亮治→森本さん(残念ながら彼の代を見てないのです)
■青山草太→青山氏・そーたくん。
■森山栄治→栄治さん・森山君
■郷本直也→直也さん
■石橋裕輔→ベッテラァン
■豊永利行→トッシーくん
■堀田勝→ほったま・ほったちん
■一太郎→(残念ながら彼の代を見てないのです)
■阿部よしつぐ→(残念ながら彼の代を見てないのです)
■宮野真守→マモさん・マモ
■高木俊→シュンリー
■菅原卓磨→(残念ながら彼の代を見てないのです)
■小西大樹→コニタン
■松井靖幸→(残念ながら彼の代を見てないのです)
■遠藤雄弥→エンドーくん
■大口兼悟→オオクチくん。ケンゴオオクチ
■北村栄基→(残念ながら彼の代を見てないのです)
■塩澤英真→塩澤くん・ヒデくん (メジャーデビュー、オメ!)
■KENN→ケンくん
■青木堅治→けんずぃ↑
■篠田光亮→ミッチャン・シノダくん
■加藤良輔→カトちん
■大竹佑季→大竹くん
■YOH→ヨーさん・ヨーくん
■藤原祐規→フッキー  (JUGEM族になったぜ)
■城田優→しろたゆう・たゆう
■鈴木裕樹→ズッキー
■相葉弘樹→相葉っち・相葉ちゃん
■足立理→足立君
■荒木宏文→荒木くん
■小谷嘉一→小谷君
■加治将樹→加治君
■鯨井康介→鯨井くん
■JURI→ジュリくん (ジュリーは禁句らしい)
■和田正人→まー君・ワダマサト
■川久保雄基→川久保君
■矢崎広→ぴろし。ヤザキヒロシ
■林伊織→伊織くん。
■柳澤貴彦→マッティー
■加藤和樹→和樹 ・・・・(←何だこの"・・・"は)
■斎藤工→タクミ・タクミン
■青柳塁斗→ルイルイ・ルイト
■鎌苅健太→ケンケン
■Takuya→タクヤ・タクヤくん
■鷲見亮→ワッシー
■伊達晃二→こーじ
■河合龍之介→リューくん
■桜田通→トーリくん
■南圭介→南くん・(いつかケースケ君と呼びたい)
■滝口幸広→タキグチくん(タッキーなんだかユッキーなんだか、グッチーなんだか)
■瀬戸康史→セトクン
■中山麻生→マセイくん・ジュニア
■渡部紘士→たかさん
■高木心平→シンペーくん
■田崎敬浩→タザキくん(降板て噂があるんだけどどうなんでしょう?)
■原将明→原君
■毛利友哉→毛利君
■岡本雄輝→岡本君
■川原一馬→一馬くん
■伊礼彼方→彼方
■池上翔馬→池上君・ショマくん
■IRE→アイル
■進藤学→バネさん・進藤さん

■回す人2人→こういう関係の友達いないんで、アンカー!



そりでは、また夜にお会いしませう。
| 08 暇つぶし | 12:11 | comments(1) | trackbacks(2) |
| 1/2PAGES | >>