CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
BLOG PET
LINKS
                  
tuna*be
PROFILE
                  
OTHERS
SEARCH
  
  


| - | | - | - |
初売り疲れ
人ごみに疲れて、今日は頭痛がひどいです。

昨日は、初売りでしたよ。
久しぶりに某百貨店で並びました。
年末からの胃痛(実は急性胃炎に苛まれていた)が、開店前の年始行事で行われてた太鼓に助長され、普通に気分不良気味で臨みましたよ。(笑)

とりあえず欲しかったトコのは買えました。
(MK・クレージュ・コムサ)
中身は、例年通り、母親の実家で「お披露目会」。
意外と当たりを引いてたかも。
というか、大体外れがないトコに行ってるからなぁ・・・・。

そんな母親の実家。
親戚一同で集まると、犬が4匹集うことになるんです!!!
ラブラドールレトリーバーのミニーちゃん。
ダックスのコーちゃんとルナちゃん。
トイプードルのプータくん。
ミニーちゃんは流石に大きいので庭に繋がれっぱなしなんだけど、他3匹は放し飼い。
プータんは、多少興奮気味だったので途中で家に帰ったんで、写真はなしです。でも、ライオンのフードを被ったのは、写真に収めるべきだったのかもしれない。



ルナちゃん in船隊スーツコウちゃん in雪だるま
なので、写真は、ルゥちゃん(上・♀)とコーちゃん(下・♂)です。
ルゥちゃんのほうが、活発で人懐っこいのかな。人が行くトコ行くトコ着いてきてマジで可愛いんだよぉ。(´▽`)
コーちゃんは、知らない人に抱っこされると固まって、プルプル震えてしまいます。それさえも可愛いんだけどね。
昨日は、私に抱っこされても、固まらなかったので、なれてくれたんだと一安心。(^^)




だから、昨日何したかっていうと、犬と戯れただけだというわけじゃないんだけどね。

初売りの戦利品は、また後で更新します。
| 05 地元 | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
だん吉くん、いらっさいぃ!
というわけで、手が届きそうなトコまで、きてましたね、だん吉くん。

今日の「DASH」は、かなり地元に近づいてるだけあって、通ったことあるトコがチラチラあって、ニヤニヤ・・・。
次回は、松山やねぇ。
やっぱ海岸線からかなり反れるから、温泉はなしかなぁ?

だん吉、まだ○海・○浜(一応伏せてみた)ですか?
いくらなんでも、遅すぎだろぃ。
ちなみに、目撃情報の時間が時間なだけに、リアル・・・。

今更いうことじゃないけど・・・・・
ネットで探してたら、いろんなトコで「○○で見た」やら「△△にいた」やらでてて、どこまで信じりゃええんか、分からんのですよ。(笑)
(ただ、金曜にラ○ォーレ説は、色々とショックっす)


何はともあれ、地元の「エエとこ」を紹介してくれるのは、嬉しいもんです(^^)
| 05 地元 | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
Passion
コンサート続きの2006夏。
今回は、「まさか!」で取れた宇多田ヒカルのライブです。

ほんとまさかなんです。
以前取れたってはしてましたね。
5時半会場なのに家出たのは5時20分。 何やってんだって話ですよ。
会場が結構郊外なもんで、父親の車で姉妹3人揺られていったわけですが
結構混んでましてね。
でもゴリ押しで会場まん前まで行きました。
ロータリーもあるしね、楽勝です。
会場でし。
ちなみに、タクシー・車というメジャーなものもありましたが、バイク・原付・自転車の人多数。
めっちゃローカル!!(笑)
ロケバス!

とりあえず、グッズ売り場でパンフを買って入りました。
初めて武道館入ったんだけど、新築の匂いがしました。
要は、木の匂いっすね。 そりゃ新しい建物だけどまだ匂うんかい!
会場は、本気で狭いっす! あ。市内内では最大かと。
グリアリでもするんだけど、ヒッキーは「ここ一番狭いんだけど」って言ってたので、それ以下。
音響は、思ってるより良かったかも。

ライブは、ホント感動のしっぱなし!
最初、バッと出たとき、涙がだーーーっと出てきました。
多分、感動と嬉しいのと、全部ごちゃ混ぜになったのかなぁ。
ホントめちゃかわいいのよ!
歌の迫力は「本物」。
ただ、ライブ慣れしてない感じがなんとなくした。
MCに頼りまくるのはダメだけど、MCでちょっと休むのも必要かなぁって思った。

でも、なんか最後に「会場は小さいけど、お客さんの声は一番!」と言ってくれたのが(リップサービスだとしても)嬉しかったりしたのです。


コリャ7800円の価値あったよ。
もしかしたら、もう愛媛公演なんてないかもしれないし、ヒッキーのライブ自体もいけないかもしれない。
そう考えると、貴重な経験したなぁと思います。
| 05 地元 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
土日に書くこと
あったんじゃん!

のうのうと、やりすごしてたゼィ。

土曜日は、うなぎを食べました。
出勤してたんだけど、お昼を取ることになってね。
「うな重とろうか?」って話になりまして。
車を持ってる一番若手の方が、地元の某有名鮮魚店に行ったんだけど、うな重がめちゃチャチかったらしく・・・。
「蒲焼とご飯を買って帰ります!」という連絡が・・・。

彼が「ちゃちかった」といううな重の大きさについて話してると、帰還。
ものすごく小さかったので・・・と
具体的な大きさはいわなかったものの、小さかったそうです。

で、いざ出てきたうなぎ。
てっきり3匹買ってきて5人で分けると思ってました。

5匹いるんですけど・・・。(゜□゜;
・・・・・・というわけで、一人1匹となりました。
『切ると包丁の臭みがつくから、そのままでいきな!』と言われ
1匹ドーンッ!!!

さすがに、職場で写メるわけにいかないので、拙い絵で・・・。
うなぎのイメージ

・・・・・・って拙すぎ  orz
みなさん、う〇こじゃないっすよ!(更なる拍車)

と・・・、とりあえずそのうなぎがほ〇弁の白飯に、二等分しても余りある大きさだったってことを言いたいんです!!!(熱弁)


あ。もち、完食です。
こりゃ、おちおち夏バテにも慣れませんね。(笑)




そして、お休みの日曜日。
びっくりしたんですが、だん吉が四国に上陸したとのこと。
驚いたんですけど。
一応、某大手掲示板でチェックはしてたのよ。
でも、『大概、淡路島から入ってくるんだぜ!』なんてたかくくってたよ。
坂出まで放送してるなら、どんなに寄り道してももう南予か高知まで行ってるよなぁ・・・。
だん吉見たかったのに残念だよ。
海沿いってことは、大〇製紙とかの工場横で『くさい!』て叫んだり、うちぬきをガブ飲みしたり、きれいな夕日みたり、魚食べたりしたんかなぁ。

つか、5人とも、四国行きたがり過ぎだって!!
いくら事務所の日本地図に載ってないからって、野望抱きすぎ。


そんなだん吉くんの、予想経路。
徳島周りだとクロスするので左回りでよろしく!
ダン吉ルート



・・・・ってホント拙いどころか、幼稚園児並みの絵心ですまん。
妹にダメだしくらっちゃったよ。








公式情報が出たので、もう一つに関しては別項目で・・・







| 05 地元 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>