CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
BLOG PET
LINKS
                  
tuna*be
PROFILE
                  
OTHERS
SEARCH
  
  


| - | | - | - |
さっきとは
全く関係ないお話なので、記事も新規にしました。

後半の連休は、これを楽しみにしてたようなものです。

「土曜スタジオパーク」で「新撰組!!」特集!!


とはいえ、前述通り、24日は昼一から出てたので、DVDに予約しまして。
見始めたのは、夜中。
「功名が辻」の映像も見れたし、ウキウキしながら待つこと35分。
ついにキタぁ〜〜!!!!

山本耕史さん、素敵過ぎvvvvv   洋装のトシさんだよぉvvv
ミキさん、深夜なのに発狂しそうでしたよ。(ヤメレ)
斉藤さん@オダジョーも出るし。 回想シーンもあるし!!
ミキ的萌え
山南さん@堺雅人さん、トシ@山本耕史さん、総ちゃん@藤原竜也くん。

一時停止して、TVにがぶり寄って、撮りました。(ヤメナサイ)


他にも、永倉さん@ぐっさん、サノ@山本太郎さん、へーすけ@中村勘太郎君・・・。
鼻血が出そうなラインナップで、もう来年が待ち遠しい限りです。
さっさと来やがれ、2006年!!!


たった5分のVTRだけで、十分白ご飯が2杯食べれそうでした。


※参考までに、続編出演者一覧はこちら
| 06 新撰組・風光る | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
何なんだ、あの展開は!!!
はい。月一の「風光る」のお時間が参りました。

単行本派というか、毎月「Flowers」を買うには、金欠極まりないので、毎月立ち読みしてる人間なのですが。

今月号は久しぶりに真剣に買おうか悩みました。

なんなんですか、あの最後の展開は!!!!!
女子姿になるのは、ヤだったんじゃないの???
・・・・・自分だけの前ならいっかってヤツですかぁぁ?!!
貸衣装とはいえ、もうちょっときれいなヅラなかったのかよ!
きれいな着物なかったのかよ!

・・・・・と。
でも、総ちゃんとセイちゃんのイチャイチャぶりとか見れていつもの事ながらニヤニヤしながら読んでしまった。
(ホント、止めなさい)
早く中古本で、出てくれないかなぁ。


そして、今日は、単行本の発売日でもあったので買いました。
やっと、私が読んでるコミックスまで追いついたんですが、この巻、一番好きかも。随所随所で、総ちゃん→セイちゃんの気持ちが膨らんでる感があって、なんとも・・・エヘヘヘ。(キモイ)



それと、今日から、「のだめカンタービレ」も揃えることにしました。
一瞬、Amazonとかで、大人買いしてやろうかと思ったりしたのですが、断念しました。(中古でさえもでてない状況)
とりあえず2冊。  これから揃えていきますよ♪





これで、毎号買ってるのは・・・
コミックは「NANA」「風光る」「のだめ」。小説は「おいコー」。
こんなにいろんなトコに首突っ込みすぎだろ、自分。
| 06 新撰組・風光る | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
もんもん…モンモン…悶々
金曜日も、今日も・・・
酒を飲んで、お風呂の順番待ちしてて、うたた寝してしまいました。
(ちなみに、金曜日は、焼酎のお湯割。今日はチューハイ)
最近、そういう事が多いのです。
まぁ、外で飲むと「帰らなきゃ」と言う意識が働いて、酔いが回りにくくなるけど、家だと「ここ家じゃん!」って意識があるから、酔いやすいんだってさ。

・・・にしても、こたつで寝ちゃうのは避けようっと思ってるんだけども・・・
なかなか避けれないなぁ…。


と、妹に散々文句言われながら、そう思いました。
妹にかろうじて言い返せた言い訳・・・
「金曜日の焼酎は、分量間違えた。今日は疲れてたから酔いが回ったんじゃ!」
勿論それは、言い包められてしまいましたが。


昨日は、あまりに疲れてて(肉体的では無いっす。だって、全く動いてないからさ)日記を書く気が失せてしまいました。
が、昨日、妹の申し出もあって、夕食後、本屋まで行きました。
普段なら、『疲れとるけん・・・。』と断るんだけど、その日は、行きました。
むしろ、ちょっと喜んで。

だって・・・、「flowers」の発売日なんだもん!!!
先月号はホントやきもきしながら見てたのですが。(立ち読み。しかも同じ本屋で。)
今月号は、キャァキャァ言いながら(注。一人です)読んでました。
あまりに、二人がLOVELOVE過ぎて、顔がニヤけてしまった。
つーか、勿論、2人は恋仲には進展してないんだよね?
そんなの、『風光る』的にあっちゃいけないが、やっぱ添わせてあげたい!もし、無理でも死ぬ時には添わせてあげたい。
そんな事を願ってやまない、一俄FAN。(笑)

今月も、総司君に惚れてしまったよ。orz
そうだよねぇ。相手の顔見ずに殺めるのは、ヤッパ『武士道』にそぐわないよねぇ。
そして、斎藤さんの、あまりの役どころに、涙してしまった。
そんな斎藤さんが好きです。



なんて事、口ばしってんだよ、ワタシャ。


そういや。
今日、MちゃんがExcelのデータ入力を珍しくしてて、『表』さえ作れない事に驚いた。
助けを求められて、「流石に全部作ってあげる(要は数字を入力するだけのトコまで仕上げる)と、彼女のためにならないだろう」と思って、
「ココを選択して、こうやったらエエんよ」と教えてあげたのだが・・・。
その後、同じようなトコで詰まってて・・・。今度助けを求められた先輩は表を仕上げた状態まで粗方作ってから彼女に代わっていた・・・。
・・・・・・そうするべきだったのだろうか・・・。

・・・・・・あんま考えんようにしよ・・・。  多分しんどなるわ。

続きを読む >>
| 06 新撰組・風光る | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
豪華過ぎ。
何がって・・・昨日のスマステ。

だって、昨日書いてた3人だけだと思ってたのに…。
全員集合じゃん!!!
登場する度に夜中にもかかわらず「ヒャーヒャー」言ってたからさぁ。(ホント人騒がせな人間だ・・・)

京都を回るVTRより下に映る皆の方が気になる気になる・・・(笑)
土方役の山本耕史さん&山南役の堺さんは中継だったんだけど、ちょっと音が遅れてて、コミュニケーションが上手くいかないトコもおもろかった。
(俳優さんだからか、夜だからか、テンションが低くて・・・笑)
で、コメントを振られると必ず絶妙なボケで返すぐっさんにときめいた(笑)

つーか、なんでそこにオダジョーがいねぇんだよぉぉぅ。
やっぱし試えい館の同士じゃないからなのか???
(前回から、斎藤さんにトキメいた女)



で、今日、最終回だったのですが。
(言わずもがな、ハイビジョンと総合の2回見・爆)
もうねぇ、最後の処刑場でのふでさん(野際陽子さん)の「よく、頑張りました」の台詞。それから口々に浴びせられる労いの言葉。
もうそこで、ぐぐぅッと感極まっちゃったよ。(来たよ、泣き虫め)
なんか、最後がよかった。
「完」の後に流れてたフラッシュバックみたいなトコね。
多分、処刑された局長の頭の中で流れた「走馬灯」なんじゃないかなぁ。
なぁんて思ってみました。

もぉー・・・総集編見なきゃじゃん!!!
26日は下手に外出出来ねぇじゃねぇかぁ。


久し振りに、大河ドラマをきっちり見たね。
別に、この人が出てるからってので見てたわけじゃないんだけど・・・。
そりゃ、DVDボックスも出るさ。(買わないけど借りるぞ)

来年は、見るかどうか、微妙・・・。(エエ?)

| 06 新撰組・風光る | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>