CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
BLOG PET
LINKS
                  
tuna*be
PROFILE
                  
OTHERS
SEARCH
  
  
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
でけた!  +くだらないだろう悩み
チョコレート。
まだ食べてないケド、どうにか形にはなった。
明日包むので、その時に写真更新しますよ。


にしても、今日は、電話電話に告ぐ電話でしたよ。
しかも、一人の友人から。
まず、夕飯直前に、電話。
最初は、「会う約束」だったのに脱線しながら1時間。


一人遅れ気味でごはんを取って、チョコ作りを開始。
そしたら、電話が。

まぁ。私が彼女に彼女と彼女の彼氏とその友達にチョコを渡すつもりで連絡はしてたんだけど。
なんか彼氏君が「飲み会しよう!」と言い出したらしく。
もう、男性陣は、連絡済みだとか言い出し・・・
「当初から、女だけで・・・って言ってたから、今回はNG」って言ってたんだけど(一応人様の彼氏に"ガツン"とは言えないので彼女に頼んだ)・・・

すぐ電話がかかってきて・・・・
断れなかったらしい。 orz
・・・多分、切り出せなかったと思われ。
なぜか「飲み会に行ったら」話を初っ端からされた。

結局、「別に構わない」ということにした。
う〜ん・・・。なんか私が飲み会嫌がってるみたく見えるんだけど・・・
飲み会が嫌ってワケじゃないんだよね。
その後が嫌なんだよなぁ。
「各自のアシで集合」→「飲み会」→「アルコールIN」
→「運転できない」→「・・・帰りのアシは?」
となった時ですよ。
私と友達は飲まないじゃないですか。(アシが車だし)
でも、男衆は飲むわけですよ。
そのあと。
素面の私が、隣の町まで、その男友達を送らなきゃいけない確率が高くなるんですよ。
・・・別に好意は無いけど、嫌悪感があるわけじゃない。
ただ、家と逆方向に倍以上送らなきゃいけないのが億劫かつ危険なんだ。

ソレを彼女に伝えたら、理解してくれたんで、「とりあえず街中にしない?」と提案。(タクシーで帰れるから)
OK!と言って切ったんだけど・・・・・




正直、心配です。
| 02 恋愛 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
フォンダンショコラ
の作り方を悶々と検索中。

別に誰か「本命」がいるわけでもなく、ただ作りたいが為に。

友チョコにするつもりなのですよ。
大学の時から、かかさずしてるなぁ・・・。
本命チョコは、過去1回だけ・・・
あぁ・・・若かったなぁ・・・、あの頃。

いつになるのかなぁ・・・本命チョコ渡すの。


なんて乙女チックなことを言ってみる。(キモイ)


今日、某百貨店のチョコ売り場に行って、あまりの人の多さに、軽く人酔いして帰りました。
女子高生がウザく感じたら老化の第1歩だよな・・・

| 02 恋愛 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
成長しねぇなぁ。
誰が・・・?っていうか自分。

唯一成長したのは、勘だろうか・・・。



なんとなく、チェックのスカート(合い物で、一番のオキニ)選んで。
なんとなく、お気に入りのカーディガンを選んで。
小雨の降る中、出勤したワケさ。
チャリ自転車の鍵が、(サビついちゃって)しまりにくいのが、今日に限って一発で閉まって。
め○ましTVの占いで11位だったのも、ふっきれたかのようにウキウキだったワケですよ。

で、とにかく、机の上に山積み→分類された文書を整理してたんですね。
タイトルとかを、鬼のように(決められた)表に書いてたんですね。

実は、私はですね。
普段は挙動不信風に周りをキョロキョロみてるんだけど、一反集中したら意外と周りが見えなくなっちゃうんですね。
なんていうか・・・、気配に気付かなくなるというか・・・。

で、今回も意外と集中してる部類でして。
人が横に来る気配を感じなかったんですよ。  声かけられるまで。


男「おっ。しよるやん。」
女「あっ。たまちゃぁん」
・・・・・・・・・・・・たまちゃん登場です。
男「仕事、たまっとるなぁ。」
女「あはは・・・まぁね。どしたんですか?」
男「うん。ちょっと会議。ワケわからん話ばっかきかなあかんのよ。こんなんで来てもエエんやろかぁ?」
女「ええんやないですか?あたまかずになっとけば」
男「やんなぁ。」

・・・・・適当に流した風に言ってはないが、かなり適当な返しだなぁ・・・。

男「髪伸ばしよん。」
女「うん。まぁね。」
男「まぁね。やって? もぉ可愛らしいなぁ、お前」
女「イヤイヤ・・・」

前にいつも言われてたのと同じような事を言われてたのですが・・・
・・・ここ、仕事場ですよぉ〜。
・・・周りに職員さんいっぱいいますよぉ〜。

なんか、久しぶりに「可愛らしい」と言われた事以上に、その状況が余りに余りすぎて、どもっちゃったよ。


その後の、私は・・・ご察しの通りです。
10月の肌寒い中、ここは春かの如く、頭に桜が咲いてましたよ。
でも玉ちゃんが立ち去った直後、手はガクガクしてたけどね。(笑)

ホント、ミキさん成長してなさすぎ・・・。
話しただけで、心臓バクバクいってたもん・・・。
(今回は、半年ぶりというので、緊張したのかもしれない・・・ちゅー事にしてみた)

いかんですなぁ・・・。もうちょっと強うならんといけん。

そそっ!  たまちゃん、妙に田舎くさくなりかけてた。
ちょっとピンチ????(笑)
君のネクタイはそんな地味なのでエエのか?
もっと髪を逆立ててくれよぉ。


でも、・・・かっこよかったから許す。(照)
1ヶ月早いバースデープレゼントと思っておこう・・・。



今日は、続かないゾ・・・。たまには続きのない日記も良いじゃないか。
| 02 恋愛 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
踊り
踊ってきたのです楽しい
実は11日から13日まで地元のお祭りがありまして。
公務員なんかしてる私は、出なきゃいけなくなったのです。

お仕事の終わる時間には集合してないといけなかったので、4時ぐらいから着付けに出て行きました。(勿論管理職は周知)
自分で浴衣を着てたんだけど、途中から手の空いた着付けの方に手伝ってもらって、なんとか完了♪
浴衣を着る職員さんたちが着終わったぐらいに、ハッピの職員さんが着て着替えました。
結団式の時に、景気付けでお酒が出たんだけど、ビールは嫌いなので、皆でチューハイを分けて飲みまして。(笑)
外でちょっと練習してから(ソレが疲れたんだけどもしょんぼり)START地点へ。
開会式があったんだけど、人が多過ぎて、よく分からなかった(エ)
なんか市長も「燃えるぞ〜」って叫んでた(笑)

踊りは6番目て書いてたんだけど、なんかすぐだったよね?
結構スタンダードな感じの曲で踊ってたんだけど、ウチラは、「ぉぉい」って合の手をうってた。
♪ちゃららりらぁ〜「ぉぉい」 ♪ちゃららりら 「ぉぉい」   って。
(野球拳の音楽でお願いします・・・)
3,40分ぐらい踊って、ヘトヘトになって、職場に戻ったら打ち上げ会場になってました。(早っ)
で写真撮って、打ち上げ開始。
と言っても、食事はケータリングだし、お酒はビールだけだったので30分ぐらいで引き上げて、更衣室(会議室を貸し切り)で着替えながらキャーキャー騒いでました。ラブ


普通に楽しかったよ。
最初は、踊りはヤだなぁって・・・。浴衣着るのが楽しみで仕方なかったもん。
でもいざやると楽しかった! でも、疲れたショック
今年の夏は、もう浴衣着ないんだろなぁ・・・。
某所には、9月に行くだろうし・・・。お祭りもないしね。


そんな某所ですが。
ホント最近、また熱が上がってしまって仕方がない。ハート
ちゅーかね。すぐ浮かれる自分がいかんのやと思うんですよ。
この間「9月のお休み確定したよ」メールを送ったんですよ。
そしたら「どうすんの?」とか言ってて、「そういや自分来たい言いよったやん?」みたいな事を言ってきたんですよ楽しい
そんななぁ・・・誘ってなくても誘ってるようにしか(注:良い様に解釈しまくってます)。
日にちは決めたりはしてないけど、「んじゃ行く」とメールした。
したら「おう。いつでもおいで」とか帰ってきた。
うぎゃぁ〜〜!! ホントオバカだからそんなんでも浮かれちゃうよ。ときめき

しかも、「踊り出るんよ、浴衣で」って言ったら「似合いそうやん!」って。
お世辞やとは100%思ってるけど・・・(注:良い様に・・・以下同文・笑)
しかも「写真撮るなら、今度見してや」とか言われた。
・・・そりゃ気合い入るやん。聞き耳を立てる

でゴリ押しは、夢に出演〜。
あ〜〜〜・・・    自分がキモイラブ

さっきもメールしてたけどね。
向こうは飲みビールだそうです。気心知れた仲間と久しぶりらしいので、「死ぬほど飲みたい」彼の欲望は満たされたんやないでしょうか・・・。


でもね、そんな某所ラブも気になりつつ、V6熱も急上昇。
コンサ前まで、下がり調子だったのに、不思議な話です。
今も、久しぶりに貼った健ちゃんを見て愛でてます。
結構ポスターは買ってるんだけど、最近「大人の部屋」目指して貼ってないんだけどね・・・。
ま、そんな「大人な部屋」も、改造(改装)のしようが無くて困ってるんだけども。



なん化今日は、お疲れすぎて、テンションが高過ぎるので、明日にでも落ち付いて今週の簡単な日記を書きたいと思います。









| 02 恋愛 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>