CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
BLOG PET
LINKS
                  
tuna*be
PROFILE
                  
OTHERS
SEARCH
  
  


| - | | - | - |
レッツ献血!
きにょう、献血に行ってきたんよ。

ほしたら、カードがかわっとってな、磁気カード?になっとったんよ。
その新しいカードな、次の献血可能日までおしえてくれるんよ。


じゃけんど、また「ピンチ」の札が出たときに
行ってこようかなぁと思うとります。


ほやけど、昨日のは、いたかったわぁ・・・・。
検査nときも、失敗っしとんやないかなぁ・・・
針抜いた時も、血ぃかなり出てたし。
採血しよる時も、なんや痛かったし・・・。


これでなん週間かしたら、簡単な検査結果がくるんよ。
きっと血中コレステロールが上がってる確率120%。
(まぁ、前回が10ヶ月前なんじゃけどね・笑)



まぁ、気になった人は、見てみんけんよ。
愛媛のやけどね。
http://www.ehime.bc.jrc.or.jp/


方言日記を書いてください!

というわけで、方言で書いてみた。
意外と疲れるなぁ。

私のも、純粋な伊予弁じゃないんだろうし・・・

標準語Ver.はミクシィにありますよ♪







というわけで、改めて伊予弁って「どんなんぞな!」と思ってウロウロしてたら・・・
可愛いのみつけたぁ。(´∀`)

まぁ、下へ行かんけんよ!!!!
続きを読む >>
| 09 トラックバック | 23:44 | comments(0) | trackbacks(7) |
びっくらこいた。
数日、なんやかんやでブログ開けれなかったんですが・・・

ある日来たらびっくりしました。


見えますか、あの1日だけの異常な上がり。


500人以上来てるんですけど・・・・。

・・・・・・そりゃそうだ。
検索文字見たら、理由、丸分かり。
皆さん、ここには理由書いてないっすよ。
私の意見しか書いてないっす。   ほんますんません。


つーことで。
久しぶりにやってみます。

困った時の『トラバ』

好き嫌いの10問
10個の質問に対して「好き」と「嫌い」を答えていただきます。

1.食べ物
好き→チョコ、米粒、お茶
嫌い→辛い物、ピーマン(この世のものじゃないと思ふ)
   豆ご飯の中のグリンピース

2.場所
好き→音楽のある場所、暑すぎないトコ
嫌い→暑いトコ、気まずいトコ

3.芸能人
好き→限定させられると・・・・三宅健、斎藤工。
   Hikki、あゆ、BoA、倖田來未。ミスチル、ポルノ、スキマスイッチ
嫌い→アンガールズ(キモカワイイの域じゃないと)

4.歌のジャンル
好き→  特に好きなジャンル・嫌いなジャンルは
嫌い→  ないかなぁ・・・。

5.テレビのジャンル
好き→ しいて言えば、歌番組。 次点でドラマ・バラエティ。
嫌い→ 特にないけど、時代劇(大河は除く)はあまり見ないなぁ。

6.マンガ
好き→ 例を挙げれば、『ハチクロ』『NANA』『のだめカンタービレ』
    『テニプリ』『BLEACH』
    最近少年マンガも見るようになってきました。
嫌い→ 特にないけどテンション高いのは遠慮気味かも。

7.数字
好き→ 偶数。
嫌い→ 奇数。     理由、分かるかなぁ

8.生き物
好き→哺乳類。可愛いっすよねぇ。
   イルカとか、シャチとか、犬とか・・・。
嫌い→とりあえず、虫と爬虫類。

9.勉強
好き→ 英語と音楽が好きでした
嫌い→ 国語表現が苦手でした。

10.天気
好き→晴れすぎない晴れ。
嫌い→雨。


この間の週末、また遊んだんだけど、また次の機会に。
・・・・今日こそは、ちゃんと寝る!!(笑)
| 09 トラックバック | 23:39 | comments(0) | trackbacks(5) |
とりあえず更新
やっぱり、ちょっとは更新しないと、いかんだろと思って…。

今日のトラバ!
「自分ってオタクだなー」と思えることがありますか?

毎年末、家計簿というか、小遣い帳をつけてるのを締めるとき。

「お前、ジャニーズにいくらつぎこんでんねん!」とセルフツッコミをしてしまう・・・。(寂)
今年は、夏過ぎまで、何もなかったし、ちょっとはマシかなぁ・・・。

まぁ・・・、「ヲタク」要素は、無駄に持ってるんで・・・。

嵌ると、アホみたくドップリなんでねぇ・・・。(苦笑)




まだ、「アニ○ージュ」とか買ってないトコが救いかも知れないっすね。
| 09 トラックバック | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
小さい小さい自慢話
ネタにつまったので、トラバネタ。

「ちっさい自慢話」と言うことですが、

たいした自慢も無い、超ネガティブ人間なんで「ちっさい」くらいがちょうど良いのです。

で、私のこんまい自慢。

手首に親指が引っ付く。
<右手>
右手
<左手>
左手

でも、きっと、手首とか柔らかい人はできる思うよ。
下手したら、反対の手で引っ付けなくても、グイッと持ってける人が居るんじゃないかなぁと思ったりします。




つーか、コレを取るのに5分ほど費やしたよ。
携帯の写メで、初めてセルフタイマー使ったよ。
一人の部屋で、もくもくと写真を撮る私。
・・・・さびし過ぎる・・・凹
| 09 トラックバック | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>